ブログ52 シンクキッズのFaceBookページの開設及び今週の23日と25日の「構想日本」のシンポジウム及び日本財団のママプロへの登壇のお知らせ

 いつも子ども虐待死ゼロを目指す法改正の署名活動にご協力賜っておりますことに厚くお礼申し上げます。

 このたび、全国警備保障株式会社さま及び社会医療法人愛仁会千船病院さまに賛同者におなりいただきました。心より厚くお礼申し上げます。

 さて、このたび、シンクキッズのFaceBookページを開設しました。こちらでは本ブログのような長い文章ではなく(長すぎるという苦情をよくいただきます)、短く、気づいたことをより頻繁に発信していくつもりですので、本ブログと併せてご覧賜れば幸いです。URLは下記の通りですので、FaceBookをお使いの方は是非ご覧いただき、より多くの方に私どもの活動を知っていただくため、そして法改正を実現するため、「いいね!」を押して下さいますようお願いいたします。

Think Kids公式Facebookページ:https://www.facebook.com/thinkkidsjp

 なお、ついでですが、本業であるところの後藤コンプライアンス法律事務所のFaceBookページも同様に開設しております。こちらは長期間さぼっていますが、ぼちぼち出していきたいと思っております。

後藤コンプライアンス法律事務所公式FaceBookページ:https://www.facebook.com/kobegoto

次に、FacceBooページでは既にお知らせしていますが、今週、

○ 4月23日(木)午後6時半から、構想日本のJ.Iフォーラム「暴力と虐待にどう向き合うか」に登壇することになりました。場所は日本財団です。
http://www.kosonippon.org/

○ 4月25日(土)午後1時半から、日本財団のママプロ(ママの笑顔を増やすプロジェクト)に登壇することになりました。こちらも場所は日本財団です。

http://mamapro.jp/news.php/2525meeting

 構想日本のフォーラムでは、子ども虐待の現状と虐待死ゼロを実現するために必要な法改正やそれが実現するまでの間必要となる児童相談所・学校・市町村の連携の取組について述べるつもりです。
 日本財団のママプロでは、望まぬ妊娠等に悩む女性を救うための法改正の必要性について述べるつもりです。

 ご関心のある方は是非お出ましくださいませ。